ネイザンロード通信

東京、香港、時々もっと遠くも。美味しいもの、楽しいものまとめ。

2.社畜達よ、香港を目指せ。

f:id:roadmoviehkg:20170410011937j:plain

 

ブログ開設から早いもので2週間。

(本当は半年前に一回投稿して再度チャレンジしましたw)

 

なにか楽しいことはないかな、とパソコンを開くと香港のことばかり。

 

毎日香港への想いを胸に、日々社畜ライフを頑張ってます。

香港愛は語り尽くせませんが、少しずつ役立つ情報をアップしていきます。

香港愛から日本のグルメから日々のことまで。

ごった煮の様なごちゃごちゃが続くと思いますが、おつきあい下さい。

 

社畜よ、香港を目指せ

まずは、書きやすいテーマとして香港の魅力から。

 

世知辛いことだが、サラリーマンという生業の関係で、

どうしても旅人の様にフットワーク軽く、海外を飛び回ることは出来ない。

飛び出した時の心のうきうきを想像して、何週間も先の旅行を楽しみに

生きている感じである。

 

日々華のアラサー社畜ライフの私にとって、旅=心躍る冒険旅行 でもあるが、何より生きていることを感じる欠かすことの出来ない日課となってしまっている。

 

その中で特におすすめなのが香港である。

飽きずに通うのには理由がある。

・うまい

・ちかい

・いきかえる

 

この3つです。

香港は知っての通り、日本から時差1時間の山の手線がすっぽり入るくらいの

小さな都市です。でもその中に人生を何倍も豊かにしてくれた要素が本当に詰まっています。

 

、、、と、時分語りがすぎた所で有効的な情報もどんどんこれから書いていきます。

少しでも、この都市の魅力が伝わりますように。


クレイジーケンバンド – 「香港的士」MUSIC VIDEO

 

次回以降は備忘録も含め香港のことを少しずつ紹介していきます。